ギャラハモの通販ショップ☆

可愛い物が満載です☆
こちらからどうぞ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

お休み


ギャラハモのお休み

当面は変則的に営業していく予定です。おやすみはカレンダーでご確認願います。営業時間は13:00-19:00 です。

webshopでの販売は通常通り営業する予定です。その際通常よりも発送が遅れる場合がございますことをご了承くださいませ。

営業時間外につきましても。ご来店の際にはアポイントをお願いするなどで個別にご対応させていただこうと思っていますのでお気軽にお問い合わせください。



2010-06-04

旅 !!!!









アンニョンハセヨ.

やだっ!ビョンさまー♡
と思った方!
すみません...妹です.

先日韓国へ行ってきました.
高校時代の友人と3人での旅です.
彼女たちとは川下りや北海道や出雲大社,
海外は台北などいろんな所に行きました.

毎回いろんな事件が起きます.
mixiの日記に書いていたものを読み返しては
頭をかかえ,お腹を抱えます.

この3人の活動報告を楽しみにしてくれる
マニアもいるほどになりました.

さて今回の韓国の旅も
もちろん面白かったです.



空港でまずひとりが
トランクの鍵をなくしました.

来た道を探しても
案内所に聞いてもみつからず...

ホテルでどうにかして開けてもらおうか
最悪の場合は壊そうか...
壊すには鉄にぶつけるしかない!
石で鍵部分を壊そう!
ちょっとでも隙間が見えたらこっちのもんや!

いろんなアイデアを話し合ったりした時に

「ヘアピンでカチャカチャやってみたい!」

ドラマでこんなん見た事ある!
泥棒さんみたいやな!
頭にライトみたいなん着けたいな!

笑いながらむやみにカチャカチャして
こんなんで開いたら鍵なんか信用ならん!

って言っていたら・・・




あいた・・・

!!!! A I TA !!!!

あの「カチャッ」っていう奇跡の音,
忘れる事はないでしょう.

その後
鍵の相談をしていた韓国の人に言われた言葉.

「イイシゴトミツカッタネ」

・・・忘れはしない.




問題も解決し
晴れ晴れとした気持ちで街に繰り出しました.



焼き肉!!!!

食べてる時は終始無言.




ソルロンタン!!!!

やさしい味.

やはり終始無言.





屋台で大好きなマッコリ!!!!
酔いがまわりテンションがあがり
屋台の色が赤と緑のクリスマスカラーだっただけで
「クリスマス・キャロルの頃には」を
熱唱してしまう.

翌日友人のカメラに写る我が姿を
直視することはできず...




どこに行ってもキムチ.

そしてどこに行っても優しい人たち.




メニューの日本語読みを
頑張って覚える屋台の店員さん.

すごく真面目な姿に胸を打たれる.
韓流ドラマを観ようかと本気で思う.





いかすリボンのおじさん.




すごく器用なおばさん.



ご飯も美味しいし人もやさしい.
人気の高い国なのがわかりました.




最後に友人たちへのお土産...


怒られる覚悟はできている.





5 件のコメント:

  1. また、やってしまいましたね。

    3人の活動報告を楽しみにしいる
    マニアの一人です。

    鍵のくだり、楽しすぎます。

    妹さんのまわりには、いつも素敵なハッピーがありますね。

    返信削除
  2. ユンソナさんへ

    ええ またもややっておりまして、まだまだあります. 

    鍵!テレビで見るような鮮やかな解錠っぷりではなかったですが、なかなか時間かからず開きました・・・
    そのときの3人はお祭りわっしょいでした. よかったよかった☆

    いつも素敵なハッピー! いい言葉です! 
    小さい素敵なハッピーがある日々になればいいなぁと思ってます!

    ユンソナさんもご一緒に!
     

    返信削除
  3. オモニ〜
    はやっぱり気持ち込めないと怒られました??検証結果報告願います。


    ほら〜やっぱり面白ハプニングがあるやん!!たのしそ〜〜

    著名jin

    返信削除
  4. 著名希望のjinさんへ

    オ・モ・ニ〜は気持ちを込めて言うものだとjinさんから聞いてから軽々しく口に出せませんでした...
    次回はjinくんのお手本をみさせていただきたいです☆

    やっぱりのハプニング ありましたね. 
    鍵がないとおちこんでいた彼女でしたが、どんよりとした空気も一瞬で快晴のお花畑となりました.
    なにはともあれ良かったです.
    あと,私が空港でなぜか韓国の添乗員さんに怒られる!というハプニングもありました. これは今度聞いてください.

    あなたたちとの旅も何か起こると確信しています. 
    楽しみですね〜☆

     

    返信削除
  5. ちっちゃ子2010年6月15日 2:18

    今回も素敵な思い出をありがとう。
    なぜか遠い昔のような感覚です。
    鍵の件、大変ご迷惑おかけしました。
    でも、カチッ!と開いた時のニッキ水2袋一気飲みの味は一生忘れれません。
    そんな鍵事件を軽く抑えてのMVP受賞おめでとう!
    さすが韓国親善大使!
    妹さんの我慢強さにマッコリで乾杯!

    返信削除

  今年も残りあと少し。 ギャラハモは本日で年内の営業を終わらせていただきます。 来年は1月6日から ゆっくりとした営業再開とさせていただきます。 web shop は1月4日から。 年初めのセールです。 気になっていたあれこれが お求めやすくなっているかもです。 是非ご覧いただ...