ギャラハモの通販ショップ☆

可愛い物が満載です☆
こちらからどうぞ☆

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

お休み


ギャラハモのお休み

当面は変則的に営業していく予定です。おやすみはカレンダーでご確認願います。営業時間は13:00-19:00 です。

webshopでの販売は通常通り営業する予定です。その際通常よりも発送が遅れる場合がございますことをご了承くださいませ。

営業時間外につきましても。ご来店の際にはアポイントをお願いするなどで個別にご対応させていただこうと思っていますのでお気軽にお問い合わせください。



2012-03-30

The Galaxy Harmony!!!! 考察。。!!!!


こんにちは。
本日は暴風なり。
14時の段階で空が真っ暗になって
風が吹き荒れ、その後大雨に。。
今は少し日が射してきておだやかになりましたが、
ちょっと怖かったです。
大阪以東のかたはこれから荒れ模様になる予報です。
お気をつけください。


そんなこんなで、出張から出戻りの姉です。
春夏のお洋服たちをやっと着れるようになったと思いきや
ただ今次の秋冬のオーダー真っ盛り。
店頭で皆様のお越しを待ってスタンバッてくれている
カワイイお洋服達のご紹介もままならないままですが
今回は各ブランドに関するおはなしを。。。

展示会でお会いする各ブランドのデザイナーさん達は個性派ぞろいです。
みなさん素敵な方ばかり!!!!
私の個人的な印象ですが、お洋服をみていただくと
なんだかわかる気がしませんか?

今回は前回ご紹介させていただいたLOKHITO から
コレクションを拝見しに行きました。
デザイナーの木村さんは職人さんのような雰囲気であり、
それでいてなんだか達観していると言うか諸行無常の響きあり。
なんだろう、この感じ。
とにかく、シンプルさのなかに女性の美しさや強さを感じる
お洋服はさすがです。

つづいて職人つながりで takeshiienaga の家永さん。
こちらはエレガントさとかわいらしさの塩梅が何とも言えません。
繊細でちょっと頑固な昔ながらの職人さんのイメージ。

bedsidedrama の 桐山さんや cikolata の大石さんは
頭の中を覗いてみたくなるほど
いい意味でヘンテコな世界が自分の中にしっかりある感じ。
桐山さんはブランド名の通り夜の静けさ。でも夜になるにつれて
なぜかテンションが上がる日のようなイメージの世界。
大石さんは動物と普通に話せる世界のようなイメージ。
ネオファンタジーかな。
そんなお二人の作るお洋服はとても独特でみていて楽しいです。
とにかく興味がそそられるお二方。気になる。。

今回は私はお会いできませんが、sowa の二人はいつもかわいい。
aicaさんもyugoさんも見た目はキキララみたいなのに
トムとジェリーのようなバタバタした感じもありつつ。。。
もちろんジェリーが aicaさんです。
甘くてカワイイ金平糖のなかに実はペッパーが入っていたような
そしてそのおどろいた顔をみて二人でひっかかったと
クスクス笑っているようなそんなイメージ。
みていてフワフワとした気持ちになるのに、
着るとかわいいだけじゃないのは
sowaの素敵なところです。

JUN OKAMOTO ジュンさんはこの春夏からストーリーに基づいて
お洋服を発表していますが、
多分そのずっと前からジュンさんはお洋服を作る時には
彼の頭の中にその服を着た女性がいて、
その人に恋をしながら創作している気がします。
ポエティックで感情豊かな洋服はドラマティックでステキです。
なので、今回のインスタレーションによるショーは雨も相まって
JUN OKAMOTOらしさがよくでた叙情的なショーでした。
着るだけで自分が主役の物語にいるような
そんなお洋服ってなかなかないですよね☆

LiniE のfooちゃんさんはいつもニコニコして
物腰のやわらかな素敵な大人の女性。
芯がすぅっと通っていて、カッコいいです。
LiniE のアクセサリーは毎日飽きがこず、しかも何に付けても合う!
華奢な女性らしさとしっかりとしたデザインの強さが
一度つけたら他のものもまた欲しくなる
そんなブランドです。

ほかにも
ARIA の鈴木さんや soierie の杉原さんのようなリアルクローズ、
オシャレな女性のクローゼットや着こなしを
みせてもらうような服、アクセサリーも大好きだし、

会ったことはないけれど、
ANNTIAN やSTARSTYLING 、HUIHUI のアトリエも
楽しそう。
VRADIMIR KARALEEV は偶然にも一度会うことができて、
その時はもちろん話は通じないけれどとても好印象の青年だったな。


はじめはその方々のつくる
お洋服やアクセサリーが好きで
たくさんの方とお仕事をするようになり、
お話しする中で皆さんのことを大好きになりました。
いまはその方々との出会いに感謝しています。

なぜ急にこのような長い長い
ラブレターのようなお話をしたかというと。。

実は我々
The Galaxy Harmony!!!!
明日で3周年を迎えます。

店名に galaxy という言葉を入れたいといいだした妹。
二人のイニシャルYとRを入れたかった私。

そんなことで The Galaxy Harmony!!!!
という名ではじめましたが、
このように個性的なお洋服が
自分の良さを主張しつつ
それでいてほかのお洋服と
仲良くお店で並んでくれている姿はまさに
harmony!!!!

大きな galaxy のなかに
こんなお店があってもいいではないでしょうか。

なんて、後付けの由来までできそうな
この名前もとても気に入っています。

それもこれも
ひとえにみなさまのおかげと思っております。

きちんとした御挨拶は
また明日に。。

長々と失礼しました。
アデュー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

  今年も残りあと少し。 ギャラハモは本日で年内の営業を終わらせていただきます。 来年は1月6日から ゆっくりとした営業再開とさせていただきます。 web shop は1月4日から。 年初めのセールです。 気になっていたあれこれが お求めやすくなっているかもです。 是非ご覧いただ...